ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月31日

カオリ

昨日は、リフレッシュと、リハビリを兼ねて小渓流へ…。
行くまで川でキャスト。
ちっこいのがいる\(//∇//)\
ウグイはまだきていないかも\(//∇//)\
地形が変わってて、ポイントだらけになってますた(*^^*)
今がアメならやりやすいではないか\(//∇//)\
まぁまぁ、スプーン沈めたら、ウグイが釣れる。
ヤマメとイワナ専用のフニャフニャロッドなんですよ。
折れるでしょうが。
それでもイワナ、ヤマメがチラチラ釣れ出し、可愛い、綺麗で癒されつつ、目的の小渓流へ。最初はイワナ達がお出迎えしてくれ、少しずつ上がって行くと、ウグイが_| ̄|○
アメめあがる、鮭もあがる、ウグイもあがる。あんな小さな小渓流へ。よっぽどいい産卵床があるのだろうか…。
突き詰めたい。とことん奥の奥へ。最後は一体どうなっているのか。どんな景色があるのか。
緑が増して、日の光も入らないあの場所。
少し疲れて、木に座り、渓流を眺めながら、景色を眺めながら、鳥達や、自然の音に耳を傾ける。気持ちがいい。心地がよい。
そんな中、ふと、鳥達が一切鳴かなくなり、虫達も静まり、風が吹く。
辺りに異様な匂いが…
付近に牧場はない。
しかも、牧場の匂いではない。
山の匂いから一変、獣臭が立ち込めた。
ヤバイ気がする。
すぐさま鈴を鳴らしながら、獣道で近道して撤退。
犬小屋の臭さと、魚を腐らせた匂いが合体したみたいな、嗅いだ事ない異様な匂いでした( ;´Д`)
一瞬しただけなら進んでた。
しかし、どんどん強くなってきたので、撤退。
比較的安全地帯へ帰還後再開。
…。さっきよるウグイ増えとるやないかい( ;´Д`)ギラギラでした( ;´Д`)
撤収!*\(^o^)/*

遊んでくれたイワナやヤマメ、ありがとう*\(^o^)/*
そんな感じ*\(^o^)/*

Posted by ディーバ at 07:37Comments(4)

2015年05月29日

ケッコウマエダヨ

いつだったか忘れましたが(笑)keiさんと他2名、と、釣行*\(^o^)/*初顔合わせもあり、ワクワクでした(*^^*)そして、いつもの人とも会えてハッピー\(//∇//)\
そういえば、あの日、雨降ってたよね(笑)出遅れたよね(笑)間に合ったよね(笑)全然気にならない雨だったよね(笑)
皆、出だしからポツラポツラ…
自分!釣れませんから!焦りだけが…( ;´Д`)
それから、意地(笑)
落ち着け自分、ちゃんと誘え自分!
まぁ、有る程度皆さん釣ってから、自分、パタパタと釣れ出し、MAX52でした\(//∇//)\
keiさんとお喋りしながら歩いて、戻りながら打ちまくりで、もじってたからねばって追加して、気付いたらkeiさん帰ってたという(^^;;
いつもの人とお話しして、自分も撤収*\(^o^)/*

そんな感じ*\(^o^)/*でした*\(^o^)/*

皆さんの隣で、ハイプレッシャーの中で打たせてもらうと、見本にもなりますし、変な方向に投げれないので、少しは上手く投げれるようになったかと…
気のせいか!(笑)
自分、右に寄ってしまうので、左にキャストするといい感じでまっすぐになります(笑)癖なんですよねぇ( ´Д`)y━・~~
体制とロッドが自分に合ってないのもあります( ´Д`)y━・~~ロッドが、太い( ´Д`)y━・~~重い、硬い( ´Д`)y━・~~安い(笑)
内緒だけど中古ロッド買いました(笑)

Posted by ディーバ at 21:56Comments(3)

2015年05月29日

コルクグリップトカ

え〜、先週の木曜日から月曜日まで寝込んでました。なんとか仕事復帰。
リールバラしたままだったんで、今日、ようやくリールに戻りました(笑)

意外にも砂が付着していてビックリε-(´∀`; )出番が多いからこまめにチェックε-(´∀`; )
オイルもグリスも良し!( ´Д`)y━・~~回転良好*\(^o^)/*

最近、コルクグリップが気になって、メヌケが結構してるなと…

なんてね\(//∇//)\

とりあえず、劇落ちくんでコルクグリップを洗ってみたら、なんまら綺麗になった(*^^*)
乾燥させて、木工パテで埋めてみたら、パテの方が白い( ´Д`)y━・~~模様みたいでいいや*\(^o^)/*
次は、手触りだけが問題でした。
ザラザラ感があったので、紙ヤスリで擦ったら、滑らかで、しっとり\(//∇//)\
もう一本が、まだなんですが、コルクを削り、木工用ボンドと混ぜ、埋める。
一回で終わる気がしないのと、コルク削りが大変。でも、コルクそのものだから色が合うみたいだ。

試してみたいのが、コルクパテ。
…試すロッドがない。(笑)

そんな感じ*\(^o^)/*

コルクグリップの写真など…

ない(笑)

Posted by ディーバ at 20:44Comments(0)

2015年05月16日

ソジョウ○○○

はい、今日はkeiさんとドライブ(笑)
ダムで、二人とも…ボウズ_| ̄|○
運転ありがとうございましたm(_ _)m
お疲れ様でしたm(_ _)m
まぁ、ネタと言ったら…、あれですね(^^;;

二人とも

バックラッシュ!!

なんて日だ!!

えぇ、かなり酷い事になり、ラインが短いですね、僕。
シャロースプールなんですが、フルキャストしたら、スプールが見えます(笑)
ま、追い追いね(笑)
んで、解散!(笑)

からの、実家の水道管、交換してからの、渓流行き、山菜片手に車に戻り、更に川に行き、魚と戯れ、山菜片手に車に戻り、帰宅して、気付けば、寝れよ。ってな感じです4時間位しか寝てなくて、未だ起きてる(笑)休みだから(^^;;

今日は3魚種(*^^*)

あ、ウグイが遡上してました(*^^*)うじゃうじゃ( ;´Д`)自分的には、アカハラって呼ぶんですけどね(*^^*)
今日は空と雲、最高で、気持ち良かった(*^^*)

Posted by ディーバ at 16:58Comments(0)

2015年05月12日

セルフメンテ

サーフで使うリール、安物ですが、グリスとオイルアップしてます(*^^*)まだ途中ですが(^^;;
心配してた塩噛みはなかったけど、砂が僅かに入ってた(^^;;が、カバー裏に僅かにだったので一安心(*^^*)気を付けなきゃ( ;´Д`)安くても、大事なのです*\(^o^)/*
シーズンきたら頑張ってくださいな、リールさん(*^^*)君しかないんだから(笑)

暇更新でしたぁ*\(^o^)/*

Posted by ディーバ at 21:05Comments(0)