ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月31日

カオリ

昨日は、リフレッシュと、リハビリを兼ねて小渓流へ…。
行くまで川でキャスト。
ちっこいのがいる\(//∇//)\
ウグイはまだきていないかも\(//∇//)\
地形が変わってて、ポイントだらけになってますた(*^^*)
今がアメならやりやすいではないか\(//∇//)\
まぁまぁ、スプーン沈めたら、ウグイが釣れる。
ヤマメとイワナ専用のフニャフニャロッドなんですよ。
折れるでしょうが。
それでもイワナ、ヤマメがチラチラ釣れ出し、可愛い、綺麗で癒されつつ、目的の小渓流へ。最初はイワナ達がお出迎えしてくれ、少しずつ上がって行くと、ウグイが_| ̄|○
アメめあがる、鮭もあがる、ウグイもあがる。あんな小さな小渓流へ。よっぽどいい産卵床があるのだろうか…。
突き詰めたい。とことん奥の奥へ。最後は一体どうなっているのか。どんな景色があるのか。
緑が増して、日の光も入らないあの場所。
少し疲れて、木に座り、渓流を眺めながら、景色を眺めながら、鳥達や、自然の音に耳を傾ける。気持ちがいい。心地がよい。
そんな中、ふと、鳥達が一切鳴かなくなり、虫達も静まり、風が吹く。
辺りに異様な匂いが…
付近に牧場はない。
しかも、牧場の匂いではない。
山の匂いから一変、獣臭が立ち込めた。
ヤバイ気がする。
すぐさま鈴を鳴らしながら、獣道で近道して撤退。
犬小屋の臭さと、魚を腐らせた匂いが合体したみたいな、嗅いだ事ない異様な匂いでした( ;´Д`)
一瞬しただけなら進んでた。
しかし、どんどん強くなってきたので、撤退。
比較的安全地帯へ帰還後再開。
…。さっきよるウグイ増えとるやないかい( ;´Д`)ギラギラでした( ;´Д`)
撤収!*\(^o^)/*
カオリ

カオリ

カオリ

遊んでくれたイワナやヤマメ、ありがとう*\(^o^)/*
そんな感じ*\(^o^)/*



最新記事画像
レインボー
チビタン
ジュンチョウ?
サンサイ?
トツゼン
イナイイナイ
最新記事
 モデルチェンジ (2017-12-28 23:19)
 レインボー (2017-06-18 13:33)
 チビタン (2017-05-29 22:00)
 ジュンチョウ? (2017-05-21 07:08)
 サンサイ? (2017-05-19 22:23)
 トツゼン (2017-04-28 17:58)

Posted by ディーバ at 07:37│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様です♪(´ε` )
危ない釣行でしたねー(´・_・`)
危なくやられちゃうとこじゃないですか⁉︎
近くで寝てたに違いない…泣
まだまだ海は上向かないですー(T . T)
Posted by ユナパパ at 2015年05月31日 19:45
雰囲気とか一変しましたよ(^^;;
盛り上がってもらいたいもんですなぁ( ´Д`)y━・~~
おいらもサクラ咲かせたい( ´Д`)y━・~~
Posted by ディーバディーバ at 2015年06月01日 08:17
ディーバさん どうもでーすm(_ _)m

ヤマメ・イワナの釣果おめでとうございます、そしてやはりウグイは釣れると少しションボリしてしまいますね(^_^)
それにしても、危機一髪でしたねぇ(;´Д`A
そこまで確かな獣臭がしたのなら確実に近くに潜んでいたんでしょうね、その場から離れるのを何処かから見ていたのかもしれませんσ(^_^;)
今年は熊の目撃情報が多いのでお互い気を付けて釣行しましょうm(_ _)m
Posted by t.tetut.tetu at 2015年06月03日 22:14
t.tetuさん、おはようございますm(_ _)m
牧場的な匂いなら良かったんですが、とても普通な匂いではなかったのでさすがに危険感じました( ;´Д`)
熊の糞が一昨年あったとか…。
遭遇したくないです( ;´Д`)
お互い気をつけましょう(ノ_<)
Posted by ディーバディーバ at 2015年06月04日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カオリ
    コメント(4)