ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月25日

バラバラ〜〜

バラバラ〜〜
バラバラ〜〜ε-(´∀`; )
わたしができるのはここまでです(ノ_<)
後2機もある〜ε-(´∀`; )
もう1機だけ欲しいこの頃…。
Daiwaの2500でサーフはイケるでしょうか?
イッテみましょうか!?謎(笑)
御飯にしよ♪
そんな感じ( ´ ▽ ` )ノ



最新記事画像
レインボー
チビタン
ジュンチョウ?
サンサイ?
トツゼン
イナイイナイ
最新記事
 モデルチェンジ (2017-12-28 23:19)
 レインボー (2017-06-18 13:33)
 チビタン (2017-05-29 22:00)
 ジュンチョウ? (2017-05-21 07:08)
 サンサイ? (2017-05-19 22:23)
 トツゼン (2017-04-28 17:58)

Posted by ディーバ at 19:58│Comments(10)
この記事へのコメント
2500でも大丈夫だと思いますよ~^^ノ

自分2500でやってますもん(笑)
Posted by クラップ at 2016年05月26日 19:13
クラップさん(*^^*)
ただ、HGじゃないので無理ぽいです(笑)
Posted by ディーバディーバ at 2016年05月26日 21:33
お疲れ様~

ハイギアじゃなくても釣れますよ~

私が海アメ始めた時のリールが2500Rです!

早巻きしたい時は懸命にハンドル回しましょ~(笑)
Posted by 常連 at 2016年05月27日 11:52
常連さん(*^^*)
あれ、ライン巻いて、使わせていただきますm(_ _)m
魂を受け継ぎますm(_ _)m
共に、わたしの魂も吹き込みます(*^^*)
ただ、下巻き何メートル巻いてPE何メートル巻けばいいか、わかりませぬ(ノ_<)
Posted by ディーバディーバ at 2016年05月27日 22:40
正直言うとやっぱりダイワだと3012がベストで
2500だとスプール径が小さいんだよね・・・

なので極力スプールエッジギリギリまでラインを巻いておいた方が良いね~
ちなみに3012でもそうするんだけどね

何号(ポンド)を巻くかによって違うので下巻きしてみて
巻いてみないと分からないんだよね・・・

ラインの太さって同じ号数や強さでもメーカーによっても違うし
下巻きが多かったり少なかったり失敗覚悟で試してみるしかないかな~

私も何度巻いては戻して巻いては戻してを繰り返したことか・・・(笑)
Posted by 常連 at 2016年05月28日 14:54
ん〜、じゃーサーフで使うのやめようかな(=゚ω゚)
じっくり考えよう( ´ ▽ ` )
Posted by ディーバディーバ at 2016年05月29日 07:05
そんなに遠投しなくても良いなら全然大丈夫だと思うけど
そんなに無理して使う必要はないかな~(笑)

ちなみに2500Rってのは3000のボディ(ギア等)でスプールが2500なので
パワーはあるんだよ~って、その違い分からないけど・・・(笑)
Posted by 常連 at 2016年05月29日 08:13
そうだったんですね(*^^*)そこ重要でした( ´ ▽ ` )
3000のスプールってつけれないんですか?素人な質問ですね(笑)
Posted by ディーバディーバ at 2016年05月29日 10:55
あくまでもローター周りは2500のはずだから
3000のスプールは無理だったと思うよ~

ストロークとか内径が合わないはず・・・
Posted by 常連 at 2016年05月29日 21:06
入らないっすね(^^;;
でも、サーフ用で使ってみて、サーフ用で欲しいの買えたら渓流で頑張ってもらいます(*^^*)使わない方がもったいないと感じたので、魂入れます(*^^*)
Posted by ディーバディーバ at 2016年05月29日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラバラ〜〜
    コメント(10)