ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月04日

ツリ トイウナノ ヤマイ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
日曜朝から渓流へ行きました。が、渇水でポイントがない…。
まずは下る。
が、浅い…。
途中、深みにギラつくやつ発見するも、どうやっても釣れない(ノ_<)
それから粘りながらキャストしまくる。
ツリ トイウナノ ヤマイ
まずはヤマメさん(*^^*)
ツリ トイウナノ ヤマイ
サビが入ってきてかっこいいです(*^^*)
ツリ トイウナノ ヤマイ
ポイントがないので、秘境へ突入(*^^*)が、足跡が…。だが、途中までで、興味本意でこれ以上は何もないと思い、引き返した模様(≧∇≦)
私は知っている。この先のポイントを(≧∇≦)
ツリ トイウナノ ヤマイ
どんどん陽が入らなくなり、涼しく気持ちがいい( ´ ▽ ` )匂いを気にしながら進む…。
清々しい山の匂いだけ。
途中、空がポッカリ見える…。多少の安心感が感じられる。
台風の影響か、山から水が流れてきていて、小さな滝みたくなっている。
ツリ トイウナノ ヤマイ

ツリ トイウナノ ヤマイ
ニジマス…。こんなとこにまで…。実に数が多くなってきている…。疑いたくはないが、この河川にも誰かが放流したのか…?
皆が皆、ニジマスを好きと思うなよ。なんて思いながら、さっさとリリース。
ツリ トイウナノ ヤマイ
いたー!アメマス(≧∇≦)元気過ぎ(≧∇≦)
ツリ トイウナノ ヤマイ
またアメマス(*^^*)ヒョロヒョロ(^^;;
ツリ トイウナノ ヤマイ
ツリ トイウナノ ヤマイ
またニジマス…。
ニジマスって、オレンジベリーになるんですね( ´ ▽ ` )知りませんでした(笑)どうでもいいや(笑)
ツリ トイウナノ ヤマイ
やっぱりヤマメさん、美しいです(*^^*)

目にも黒点ありますね(*^^*)まだ子供だから?
そこは知りたい(笑)
それ以上ヤマメさんはバラシまくりで、イワナさんもキャッチ即リリースで対応(*^^*)
で、何かが起きる。
チャンスは一度だけ。
ポイント最終地点にしようと思っていた場所。
キャストミスせず集中力MAX。
一発ヒット、しかも中々の引き。
アメマスだ!と、思ったのだが、アメマスではなかった。
ツリ トイウナノ ヤマイ

ツリ トイウナノ ヤマイ

ツリ トイウナノ ヤマイ
そう、それは、尺には届かないが、27センチのイワナ。写真では分かりずらいが、まだイワナのパーマークが薄っすら残っていた。サビが入り、秋の装い。
果たして、本当にイワナか、とも思うが、アメマスとはまた別の魚体。
釣りに行くと、つい、やりすぎてしまう、釣りという名の病にかかっております。

そんな感じ( ´ ▽ ` )ノ



最新記事画像
レインボー
チビタン
ジュンチョウ?
サンサイ?
トツゼン
イナイイナイ
最新記事
 モデルチェンジ (2017-12-28 23:19)
 レインボー (2017-06-18 13:33)
 チビタン (2017-05-29 22:00)
 ジュンチョウ? (2017-05-21 07:08)
 サンサイ? (2017-05-19 22:23)
 トツゼン (2017-04-28 17:58)

Posted by ディーバ at 22:09│Comments(2)
この記事へのコメント
綺麗な岩魚じゃないですか~(*^_^*)
確かにうっすらパーマークも見えるし、アメマスではないような気はしますね(*^^)v
そして小さなヤマメたちを見て、つくづく貴重なんだなあと思います(^_^;)

釣りという名の病は私も患っていて、私の場合は治らないヤツです(笑)
Posted by kou&makikou&maki at 2016年10月04日 23:23
コメントありがとうございます(*^^*)
イワナとしておきましょう(笑)
自分も治らない病かもしれません(笑)お互い、闘い続けましょう(≧∇≦)
Posted by ディーバディーバ at 2016年10月05日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツリ トイウナノ ヤマイ
    コメント(2)